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[C3] 体にいいおやつ

野菜をおやつとして食べればいいんじゃないですか?トマトとか安くておいしいと思いいますよ。

[C4] Re: 体にいいおやつ

ギアスさん、コメントありがとうございます。
なるほど。その考えはありませんでした。
野菜にも糖分や炭水化物があるものの普通のおやつに比べれば格段に体重の増加をおこしにくいハズです。
今度、どうしても間食がしたくなったら冷蔵庫の野菜室を漁ってみます。嫁に大目玉をくらいそうですがw
  • 2009-03-08
  • 木村雅治
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40男のダイエット!サイトトップ >ダイエット方法 >>低炭水化物とウォーキング

低炭水化物とウォーキング

低炭水化物」と「ウォーキング」が私の実践したダイエットのキーワードです。

具体的に実践したことを挙げると
おやつを食べない
栄養バランスの取れた食事をするがご飯はそれまでの半分にする
週に3回以上、1時間のウォーキングをする

 やったことはこれだけです。私は根気よく継続し20kg以上の減量に成功しました。

 もう少し詳しく説明すると・・・まず、次のことを最初に理解する必要があります。
「炭水化物を摂取したのち、そのカロリー分を体内で消費しきれず余った分が脂肪になる」  
   ↑これ最重要

このことを前提に先の実践したことがらを説明すると
おやつを食べない
→通常、おやつは炭水化物の塊です。砂糖小麦粉等が原料である場合がほとんどです。炭水化物を含まず、安くて・おいしくて・腹持ちのよい「おやつ」があれば教えてください!私が食べます。

栄養バランスの取れた食事をするがご飯はそれまでの半分にする
→ご飯以外のおかずについてはほとんど制限しませんでした。栄養バランスには気をつけましたがおかずは何でもOKです。ご飯だけは必ず減らしましょう。私の場合は、茶碗に1~1.5杯程度食べていたのを茶碗7分くらいに減らしました。麺・パン系も半分程度に減らしましょう。

週に3回以上、1時間ウォーキングをする
→個人的にはウォーキングが一番しっくりくる有酸素運動です。みなさんにもオススメです。有酸素運動は直接カロリー消費をするだけでなく、筋肉を増加させ基礎代謝をあげることにつながります。基礎代謝があがると更にカロリーの消費量が多くなります。


この3点を実践するだけでまず減量できます。(できないのは元のご飯量がどんぶり3杯みたいなケースだけでしょう!)
大事なのは有効なダイエット方法を実践し続けることです!


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[C3] 体にいいおやつ

野菜をおやつとして食べればいいんじゃないですか?トマトとか安くておいしいと思いいますよ。

[C4] Re: 体にいいおやつ

ギアスさん、コメントありがとうございます。
なるほど。その考えはありませんでした。
野菜にも糖分や炭水化物があるものの普通のおやつに比べれば格段に体重の増加をおこしにくいハズです。
今度、どうしても間食がしたくなったら冷蔵庫の野菜室を漁ってみます。嫁に大目玉をくらいそうですがw
  • 2009-03-08
  • 木村雅治
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プロフィール

木村雅治

Author:木村雅治
生年:1964年
性別:男性
住所:大阪府
職業:IT関連

ダイエット開始日:2008年3月21日
ダイエット開始時の体重:91.6kg

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