40男のダイエット!サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://diet4401.blog57.fc2.com/tb.php/14-cbc8d185

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

40男のダイエット!サイトトップ >ダイエット成果 >>26Kgダイエットに成功したときの話

26Kgダイエットに成功したときの話

 私は以前にもダイエットをしたことがあります。16ヶ月かけて体重を26Kg減らしました。そのときのことをお話します。

*動機
 ダイエットの動機としては、体重が95.8Kgとなり0.1トンが迫ってきたのでさすがにヤバイなと思ったこと、体調不良の原因になっていることを挙げます。
 体調不良を具体的にいうとズバリ脂肪肝です。脂肪肝からくる倦怠感はきついものがありました。医者に治療法を尋ねると「体重を落としなさい」とのことでした。血液検査をすると肝臓の壊れ具合を示す値が異常値で総コレステロール値も高めでした。
 もともといつでもダイエットはできるという自信はありましたので、これはもう「ダイエットするしかないな」と思いました。

第一期の体重推移
  ↑体重の推移グラフ(ダブルクリックで拡大)
*経過(グラフ参照)
・2001年7月に体重95.8Kg・体脂肪率29%の状態で開始しました。
・2002年10月下旬に週間平均体重が70Kgを下回りました。(週間平均体脂肪率15.0%)
・以後6ヶ月間体重70~71Kgを維持しました。
・2003年5月以降はダイエット実施強度を大幅に緩めました。
・2003年8月下旬が体重約75Kg、10月上旬で体重約80Kgでした。
・以後の詳細なデータは残っていません。

ダイエット方法
ダイエット方法の2本柱はウォーキング食事制限です。
ウォーキングは平日は1時間・休日は2時間というかなりハードなものでした。ウォーキングの際は脂肪燃焼系(VAAM)と筋肉回復系(ザバスコンディションメーカー アミノ2000 )のアミノ酸サプリメントを服用しました。
食事制限間食を取らないこととご飯を1膳(それまでは2膳以上食べていた)にすることでした。

リバウンド
ここまでの話しをきいて、25Kg減量してもリバウンドしてるじゃんという突っ込みがあるかと思います。それにたいしては2年経っても元の体重にも戻ってないのでリバウンドには当たらないと考えています。

*ダイエット後の体重増加理由
体重が再び増加している大きな要因が治療中の自律神経失調症です。私の場合は傾向もあるためいろいろなことに対して意欲が湧かなくなり、運動したり食事制限をする意欲そのものが減退していたのです。


☆関連記事
ダイエット歴(成果)
21Kgダイエットに成功したときの話
リバウンドについて
低炭水化物とウォーキング ダイエット方法


  ↑タメになったと思ったらクリックしてください

SAVAS ザバス アミノ2000 420g(標準700粒入り)SAVAS ザバス アミノ2000 420g(標準700粒入り)
()
不明

商品詳細を見る
ウォーキング前に摂取し脚の筋肉がかなりつきました。(引き締まった感じ)


スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://diet4401.blog57.fc2.com/tb.php/14-cbc8d185

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

木村雅治

Author:木村雅治
生年:1964年
性別:男性
住所:大阪府
職業:IT関連

ダイエット開始日:2008年3月21日
ダイエット開始時の体重:91.6kg

最新記事

Amazon検索&オススメ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。