40男のダイエット!サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://diet4401.blog57.fc2.com/tb.php/15-5849bb24

-件のトラックバック

[T3] 色々なエステ

エステといえば、美しくなるためのものという印象が強いですが、最近ではリラクゼーションのためのエステも多いようです。繁華街の看板、雑誌の広告とエステという文字を日常で目にする機会は増え続けています。みなさんも一度はいかがでしょうか?

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

40男のダイエット!サイトトップ >ダイエット成果 >>21Kgダイエットに成功したときの話

21Kgダイエットに成功したときの話

 私は以前にもダイエットをしたことがあります。10ヶ月かけて体重を21Kg減らしました。そのときのことをお話します。

*動機
 ダイエットの動機としては、2001年~2002年にかけてダイエットを行い25kg減量できたのに体重が再び90Kgを越えたこと、自律神経失調症の経過が良くなり軽い運動をするように医者から言われたことをあげておきます。

*経過
・2005年2月に体重90.2Kg・体脂肪率26%の状態で開始しました。
・2005年10月に体重が68Kgを下回りました。
・2005年11月で68~69kgでした。
・以後の詳細なデータは残っていません。(HDD破損でデータが消失しました)

第二期の体重推移(途中まで)
  ↑体重推移グラフ:2005年9月まで(ダブルクリックで拡大)
-20kg元
  ↑20kg減量前後の写真(ダブルクリックで拡大)

ダイエット方法
ダイエット方法の2本柱はウォーキング食事制限です。
ウォーキング週に3回以上45分~1時間程度行う。ウォーキングの際は筋肉回復系(ザバスコンディションメーカー アミノ2000 )のアミノ酸サプリメントを服用しました。
食事制限は間食を取らないこととご飯を1膳(7分目程度)にすることでした。

リバウンド
ここまでの話しをきいて、21Kg減量してもリバウンドしてるじゃんという突っ込みがあるかと思います。それにたいしては2年かけて元の体重に戻っているのでリバウンドには当たらないと考えています。

☆関連記事
ダイエット歴(成果)
26Kgダイエットに成功したときの話
リバウンドについて
低炭水化物とウォーキング ダイエット方法

*ダイエット後の体重増加理由
・仕事が忙しくなりウォーキングする意欲&時間が無くなった。
・子供につられてお菓子を食べるようになった。
・ご飯を食べる量も増えた。(1~1.5膳)


  ↑タメになったと思ったらクリックしてください


SAVAS ザバス アミノ2000 420g(標準700粒入り)SAVAS ザバス アミノ2000 420g(標準700粒入り)
()
不明

商品詳細を見る
ウォーキング前に摂取し脚の筋肉がかなりつきました。(引き締まった感じ)



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://diet4401.blog57.fc2.com/tb.php/15-5849bb24

1件のトラックバック

[T3] 色々なエステ

エステといえば、美しくなるためのものという印象が強いですが、最近ではリラクゼーションのためのエステも多いようです。繁華街の看板、雑誌の広告とエステという文字を日常で目にする機会は増え続けています。みなさんも一度はいかがでしょうか?

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

木村雅治

Author:木村雅治
生年:1964年
性別:男性
住所:大阪府
職業:IT関連

ダイエット開始日:2008年3月21日
ダイエット開始時の体重:91.6kg

最新記事

Amazon検索&オススメ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

