40男のダイエット!サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://diet4401.blog57.fc2.com/tb.php/20-125bf0fb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

40男のダイエット!サイトトップ >ダイエット日記 >>ダイエット日記:2008年12月26日(金)

ダイエット日記:2008年12月26日(金)

本日の体重:74.4kg [-17.2kg]  ;BMI値:25.15
(夕食:後,ウォーキング実施有無:無)
ダイエット開始後:281日目

【今日のダイエット懺悔】
・特になし

【ダイエットに関する話題】
 まいど!木村雅治です。
 食事制限系のダイエットをやってて困ることに「便秘」があります。便秘→不健康→ダイエットに悪影響、って流れになるので何らかの対策が必要となります。私がやってるのは「きな粉」と「みかん」を大量に食べることです。「きな粉」は朝食のヨーグルトに大サジ2杯くらい混ぜて食べ、夕食後コーヒーに大サジ2杯くらい入れて飲んでいます。「みかん」は夕食後5個程度食べてます。「きな粉」の原料である大豆には下痢を起こす成分が含まれており(加熱することにより働かなくなります)、炒って粉にした「きな粉」にも多少効果が残っているようです。あと「きな粉」の大量摂取にはたんぱく質補給の意味もあります。「みかん」は食物繊維が豊富です。また、風邪の予防になる成分が多数含まれています。私は毎年この時期「みかん」を2週間に1回箱買いしていますw(1箱10kgで1000~1500円程度)「きな粉」も「みかん」も炭水化物が多いので低炭水化物ダイエットをしている私としては悩ましいところです。

☆関連記事
低炭水化物とウォーキング
 
【その他の話題】
 年末ですね~。この土日は我が家も大掃除をします。私の担当は照明器具の掃除と窓拭きとなります。その前に散らかっている「電撃PlayStation」(ゲーム雑誌)の整理&廃棄しないといかんな~。こういうときって雑誌に見入っちゃうんだよね^^;しかし、歳取ると1年が短く感じますね。ついこのあいだ年末の大掃除(平成19年分)をしたような気がしてならないw


  ↑タメになったと思ったらクリックしてください

電撃 PlayStation (プレイステーション) 2009年 1/16号 [雑誌]電撃 PlayStation (プレイステーション) 2009年 1/16号 [雑誌]
(2008/12/26)
不明

商品詳細を見る


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://diet4401.blog57.fc2.com/tb.php/20-125bf0fb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

木村雅治

Author:木村雅治
生年:1964年
性別:男性
住所:大阪府
職業:IT関連

ダイエット開始日:2008年3月21日
ダイエット開始時の体重:91.6kg

最新記事

Amazon検索&オススメ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

