40男のダイエット!サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://diet4401.blog57.fc2.com/tb.php/27-01f021a2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

40男のダイエット!サイトトップ >ダイエット方法 >>寒天ダイエットレシピ

寒天ダイエットレシピ

寒天ダイエットをやってみて効果を実感できたのは、
満腹感が得られる
お通じの調子がよくなった
の2点です。
体重は減少してますが、ウォーキング低炭水化物ダイエットを併用しているので単独でどこまで減量効果があるのかはわかりませんが効果は期待できそうです。

作り方(1食分):
・5gの粉寒天を水180mlに混ぜる。
・水を沸騰させて寒天を溶かす。<水から入れないとダマになります>
・プラスアルファの温かい液体(調理のセンスが試されます♪)200mlを加える。
 <冷たい液体を入れるとダマになります>
・器に入れて冷やし固める。

寒天に混ぜるもの:
・暖めても成分が壊れず冷やして食べておいしいものなら何を入れてもよいと思います。

おいしく食べるには:
・基本的に甘いものを入れないとおいしくなりません(>_<)(当然甘いものが入るとダイエット効果は薄くなります
・寒天を煮溶かすために水を使うのでどうしても味が薄くなりますので、混ぜ物は濃い目がよろしいかと思います。

実際に作ったみた寒天料理について:
牛乳寒天:混ぜるものは牛乳のみ。シンプルなわりにはおいしい。冷やすのでどうしても牛乳くささが残るのが欠点。バニラとかの香料をいれたらいいかも。
      おすすめ度:☆☆☆
カフェオレ寒天:牛乳にインスタントコーヒーを小さじ1杯入れて作る。牛乳くささがとれ牛乳のうまさが引き立つ。
      おすすめ度:☆☆☆☆
ジュース寒天:100%ジュースを入れて作る。どうしても味が薄くなる。気の抜けたフルーツポンチみたい。
      おすすめ度:☆☆
ココア寒天:牛乳にココア粉を小さじで2杯入れて作る。ココアがダマにならないようによく混ぜる必要があるため作るのが少し面倒。濃い目の味にできるのが利点。
      おすすめ度:☆☆☆☆
紅茶寒天:濃い目の紅茶を混ぜて作る。味は薄いのに苦さは際立つ。
      おすすめ度:
混ぜ物なし寒天+きな粉をまぶす:案外いける。きな粉に砂糖でも混ぜれば、ほとんど蕨餅みたいになる。
      おすすめ度:☆☆☆
まだ試してないけど、ヨーグルト寒天やチーズ寒天とかいけるような気がする。

☆関連記事
ダイエット中の食欲抑制(空腹対策)

やってみた実感として、寒天ダイエットはお勧めできる部類に入ります。試してみてはどうでしょうか。


  ↑タメになったと思ったらクリックしてください

粉寒天40g (5入り)粉寒天40g (5入り)
()
不明

商品詳細を見る


スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://diet4401.blog57.fc2.com/tb.php/27-01f021a2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

木村雅治

Author:木村雅治
生年:1964年
性別:男性
住所:大阪府
職業:IT関連

ダイエット開始日:2008年3月21日
ダイエット開始時の体重:91.6kg

最新記事

Amazon検索&オススメ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。