40男のダイエット!サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://diet4401.blog57.fc2.com/tb.php/3-18fe6f49

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

40男のダイエット!サイトトップ >ダイエット知識 >>ダイエットの目的

ダイエットの目的

あなたのダイエットの目的は何でしょうか?
*異性にモテたい
*同性に目が気になる
*メタボ検診に引っかかって恥ずかしいので痩せたい
*健康になりたい
等が予想できます。

私のダイエットの目的は「健康になる」です。
一般的ではありますが、小さい子供を持つ親としては
せめて子供が成人するまでは死ぬわけにはいかん」と
強く思っています。不慮の事故、突然の大病はしかたないと
あきらめますがいわゆる生活習慣病は良い生活習慣を
維持していけば発症のリスクを限りなく小さくできるのです。
そのためには食生活に気を配り、運動習慣を身につければよいわけです。

ダイエットの目的を強く意識しないと結果が出るまでに挫折していまします。
くじけそうなときは、ダイエットで成功したイメージを想像してみるのがいいでしょう。
*彼女と海水浴にいって「カッコイイ身体ね」といわれる自分
*家族と一緒に笑っている20年後の自分
*タモリに「最近、痩せた?」と言われる自分

目的や目標は紙に書いて貼っておくと効果絶大です。
見るたびに意識下に刷り込まれて実行力の源になります。
また、他人にも見られると後に引けなくなりますからその効果もあります。

現在、私は3回目のダイエットを実施しています。
最近、ダレ気味なのでこんな貼り紙を作成しました。
  「健康になる!!!
   目標:体重65kgを
      半年間維持!

うん、ちょっと気合が入った・・・気がする。


  ↑タメになったと思ったらクリックしてください

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://diet4401.blog57.fc2.com/tb.php/3-18fe6f49

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

木村雅治

Author:木村雅治
生年:1964年
性別:男性
住所:大阪府
職業:IT関連

ダイエット開始日:2008年3月21日
ダイエット開始時の体重:91.6kg

最新記事

Amazon検索&オススメ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

