40男のダイエット!サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://diet4401.blog57.fc2.com/tb.php/37-c4f737ea

-件のトラックバック

[T5] ダイエット事件簿

皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

40男のダイエット!サイトトップ >ダイエット日記 >>ダイエット日記:2009年1月9日(金)

ダイエット日記:2009年1月9日(金)

本日の体重:74.8kg [-16.8kg]  ;BMI値:25.28
(夕食:後,ウォーキング実施有無:有)
ダイエット開始後:295日目

【今日のダイエット懺悔】
・会社でコーヒーを3杯飲みました。 m(_ _)m

【ダイエットに関する話題】
 まいど!木村雅治です。
 明日は新年会です^^。ダイエットをしている者としては工夫のしどころです。冬の宴会は鍋の場合が多いのでそんなときは、
・肉と野菜と豆腐ばかり食べる
・〆の雑炊・麺類には手をつけない
ように心がけています。他にも宴会では
・ビールや酒は勧められたら飲む
・デザート・ご飯類・麺類には手をつけない
・枝豆を食べる
ようにしています。なかなか徹底できませんがw
明日の目標は
・デザートには手をつけない
・ご飯類・麺類は0.5人前以上食べない
ってところでしょうか^^;
 
☆関連記事
低炭水化物とウォーキング

【その他の話題】
 子供が観るテレビ番組はできるだけ一緒に観ようと心がけています。ここ数年、日曜の朝はテレビ朝日系の「特撮戦隊シリーズ」「仮面ライダー」「プリキュア」を観ています。シーズンが切り替わるのが1~3月なので2009年度の内容を調べてみた。私の感想と希望も添えてみましたw

特撮戦隊シリーズ:
・まだ2009年度の内容が発表されてません。
→2007年度のゲキレンジャーは最悪。中途半端に対象年齢を上げようとしてどの年代からもソッポを向かれた感じ。主要メンバーのルックスが悪すぎ。2008年度のゴーオンジャーは前年の反省点が生かされシンプルでノリ良くイケメン&カワイイ娘で固めていた。元AV女優・及川奈央のお色気サービスもお父さん的には○。2009年度も2008年度のような路線で突っ走って欲しい。(お色気もw)

仮面ライダー:
・タイトルは「仮面ライダーディケイド」。2009年1月25日スタート。
・平成ライダー10作品目を記念して企画したようなストーリー。過去9名の平成ライダーの世界を巡るらしい。
・姿はピンク地に黒の縦縞のデザイン。
→子供には意味不明で覚え難い名前に、キモカワなデザイン・・・まったく期待できません(´・ω・`)ディケイドを英和辞典で調べると、《decade:名詞 10年間;10[個]の1組;[本の]10巻》意図する所はわかったが子供番組のタイトルにはどうかと思うぞ(゚~゚)。2006年度の「仮面ライダーカブト」は俺様キャラの主人公(水嶋ヒロ)がそれなりにカッコ良くストーリーも良かった。2007年度の「仮面ライダー電王」は笑えて泣ける作品で、声優の使い方が非常に効果的だった。子供のからの評判が高かった。2008年度の「仮面ライダーキバ」は過去と現在の話を平行して進めるのが売りなのだが話がわかりにくいだけだった。恵役の「柳沢なな」の魅力には光るものを感じた。この娘はきっと売れる!(と思う)2009年度は企画倒れの臭いがプンプンしているがイイ意味で期待を裏切って欲しい。

プリキュア:
・タイトルは「フレッシュプリキュア!」。2009年2月1日スタート。
・今度は3人組み(シーズン1・3は2人、2は3人、4は5人、5は6人)
・イメージカラーは桃(ピンク)・蒼(ベリー)・山吹(パイン)の3色
・キャラの等身が上がって大人っぽくなった
→6シーズン目になり対象年齢を上げてきた感じ(小学校低学年→小学校高学年)が見て取れる。敵キャラも基本はイケメン&ビューティーだが方向性を誤ると女の子の視聴者が離れる可能性アリ。大きなお友達(大人の男)にのみ人気が上がる事態は避けたいところだ。シーズン1の伝説的なOP(動きのキレがスゴイ)みたいなのを希望。2008年度のシーズン5はけっこう「絵」の荒い回(おそらく海外の下請けが作成)が多かったので、2008年度は「絵」の質の向上に期待する。


  ↑タメになったと思ったらクリックしてください

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://diet4401.blog57.fc2.com/tb.php/37-c4f737ea

1件のトラックバック

[T5] ダイエット事件簿

皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

木村雅治

Author:木村雅治
生年:1964年
性別:男性
住所:大阪府
職業:IT関連

ダイエット開始日:2008年3月21日
ダイエット開始時の体重:91.6kg

最新記事

Amazon検索&オススメ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

