40男のダイエット!サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://diet4401.blog57.fc2.com/tb.php/8-fe4e1670

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

40男のダイエット!サイトトップ >ダイエット知識 >>ウォーキングの効果

ウォーキングの効果

 今回はウォーキング効果について説明します。王道ダイエット成功させるには効果的な有酸素運動であるウォーキングを行い体脂肪を燃焼し、カロリーを消費することが重要です。

ウォーキング効果について】
 ・循環器系の成人病を予防する
 ・悪玉コレステロールを減少させる
 ・糖尿病を予防する
 ・持久力を向上させる
 ・骨を丈夫にする
 ・ぼけを防止する
 ・ストレスを解消する
 ・肥満を解消する

 久保明教授の調査によるとウォーキングを始めて2週間で血糖値は10%減少、中性脂肪値は15%減少し、4週間でコレステロール値が5~10%減少、血圧が5/3mmHg減少、体重が1~3kg減少の数値改善が見られたとのことです。

当ブログでは「肥満を解消する」に着目し詳しく説明します。肥満を解消する理由は
 (1)有酸素運動による体脂肪の燃焼
 (2)筋肉をつけることによる基礎代謝量の増加
の2点です。
(1)について説明します。20分以上ウォーキングを行うことにより脂肪が燃焼し始めます。脂肪分解酵素リパーゼが活性化を始めるからです。普通に1時間歩くと約200カロリー消費します。ご飯換算で茶碗1杯分です。正しいウォーキングを行うと更に効率よくカロリー消費できます。
(2)について説明します。まず、「基礎代謝」とは最低限の生命維持活動にエネルギーを消費することです。消費エネルギーの約70%を占めており、安静にしていてもエネルギーを消費します。
 ウォーキングを行い、十分な栄養(特に、たんぱく質)と休息を取れば筋肉がつきます。筋肉が増えると基礎代謝量が増えカロリーの消費量も増えます。

☆関連記事
低炭水化物とウォーキング ウォーキング

 ウォーキングダイエットに効果があるだけでなく、健康にも多大な良い影響を与えますのでぜひとも行ってください。


  ↑タメになったと思ったらクリックしてください

体脂肪を落とす正しい歩き方(ウォーキング) (SEISHUN SUPER BOOKS)体脂肪を落とす正しい歩き方(ウォーキング) (SEISHUN SUPER BOOKS)
(2000/09)
青木 純一郎岡田 純一

商品詳細を見る
スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://diet4401.blog57.fc2.com/tb.php/8-fe4e1670

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

木村雅治

Author:木村雅治
生年:1964年
性別:男性
住所:大阪府
職業:IT関連

ダイエット開始日:2008年3月21日
ダイエット開始時の体重:91.6kg

最新記事

Amazon検索&オススメ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。